宇都宮餃子

大都市に緊急事態宣言が出ましたが、こちら地方都市ではどこ吹く風という印象は否めません。

それでも平時よりは自主傾向はあるのかな?

人出は減っているのかもしれません。

 

先日久しぶりの国内出張で宇都宮に行ってきました。

新幹線移動は人もあまりいなくて快適でした。

 

最近宇都宮へ行くと餃子を食べます。

だいたい「みんみん」です。

駅ビル?に店舗があるのが行きやすい理由ですかね。

野菜多めというのもあっさり食べられていい感じです。

 

コロナ対策で席数を減らしているとの告知がありました。

それでも外食自重している人が多いせいなのか、少し並ぶだけで入ることができました。並ぶ間が一人だと寂しいですが、そこさえ越えれば餃子はひとりご飯にはオススメです。お酒を飲んでも飲まなくても。

 

店内は小さい仕切り板でスペースを区切ってありました。

small_board

 

焼き餃子と水餃子のセット、通称ヤキスイ?を注文。

yakisui_teishoku

おいしくいただきました。

 

宇都宮は餃子の街ってのを市として推してた印象があります。

けど今はLRTの工事のせいか、工事中の街って印象がしました。

いつ完成するのやら?って感じではありますが、完成したらまた雰囲気が変わるのかもしれませんね。