ホテル隔離を終えて

3日間のホテル隔離完了です。

レンタカーで帰ってきたので今日から自宅隔離開始です。

ワクチン打っても緩和措置とかないのが日本です。

 

3日目の朝7時くらいに唾液検査用のサンプル採取&提出。

で、結局ホテルを出られたのは15時過ぎくらいでした。

これってまた抗原検査だったのだろうか?

その割には結果が出て解放されるまで時間がかかりますね。

空港への送迎の都合なのか?

それともあえて3日目の夕方まで拘束しているのかな?

 

でもチェックインの段階では状況によっては17時くらいになるかもしれないという話だったので、それに比べたら大分早く出られてよかったかなと思います。

 

ホテルでのスタッフの方の対応はとてもよかったです。

個々の皆さんはとても丁寧に対応してくださいました。

 

でも。。。

 

システム的な部分で微妙です。

ガバナンスがガバガバというか。

 

一番気になったのは食事の配給です。

目安として

朝食7:30頃、昼食12:00頃、夕食18:00頃

と、しおりに書いてありました。

 

でも朝は8:30、昼は13:00とかになることもありました。

夕食は私がいる間は30分程度のズレしかなかったですけど。。。

特に朝は7時頃の大音量の全館放送?のせいでどうしても起きてしまうので朝食遅いとおなかすくんですよね。

 

人出が足りないんでしょうかね?

その割には出入りする際には受付でも客室フロア出たところでもスーツケースを運ぶの手伝ってくれる人がいたりしました。

これは非常に助かるし、ありがたいのですが、過剰サービスかなとも思いました。

 

なんだか不満を書き込んでるみたいになってしまいましたが、

前述した通りスタッフの方はとても良くしてくださいました。

 

そして、前回も書きましたが、このホテル暮らしは思ったより悪くなかったです。