韓国再び 2023.03

日本滞在できたのは2週間足らずでした。

再び韓国出張です。

 

今回は成田からの釜山へのフライトでした。

羽田便もあったのですが、仁川経由になってしまうため、成田発をチョイス。

あさイチの新幹線を使うことで前泊しないで行くことができました。

品川で乗り換えしたのですが、平日の朝ということで大勢の人がいましたが、成田エクスプレスはガラガラでした。

Narita express

あんまり乗ることがない列車なので通常がどの程度なのか分からないのですが、人が少なくて快適でした。

成田空港の大韓航空ラウンジは初めて入ったのですが、食事とかのレパートリーはセントレアのそれとほぼ同じでした。

スペースとしては若干広いかな。

Narita Korean air lounge

 

成田エクスプレスとは打って変わって飛行機は割と人がいっぱいいました。

ビジネスクラスは満席でした。

全開帰国するときに日本映画を半分観たのです。

というのも仁川名古屋ではフライト時間が短すぎて長い映画は終わりまで見られないのです。

今回再入韓までの時期が短いので同じプログラムがあるだろうという想定の下、今回は後半分を見よう!と意気込んでいたのです。

予想通り映画は視聴可能だったのですが。。。

 

ラスト5分前で離陸準備で画面消してくださいとのアナウンス!

 

今回は行先が仁川ではなく釜山なのでさらにフライト時間が短い感じなのです。

しかもなんとなく途中臨時アナウンスとか入って映像止められた感じもあり。。。

非常に不完全燃焼なフライトでした。