2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カタカナ表記による勘違い

韓国は今、秋夕の大型連休となっています。 どこかに出かけようかなと地図を眺めているとデジョンからgoogle map的にはそう遠くなさそうなところに観光地がありました。 チョンジュと書いてあります。 なんでもビビンバの発祥地ということと、場所自体も観光…

2023.Sep 福島UFOの里

時系列が前後するのですが、福島県の福島市飯野町にあるUFOの里というところにいきました。 この場所、私は全然知らなかったのですが、同僚がネット上で見つけたようで興味があると。ちょっと面白そうだったので行ってみました。 宇都宮からは2時間ちょっと…

2023.Sep DMZツアー

前回の続きです。 弘大入口駅で観光バスに案内されてツアーが開始されました。 ツアーの参加者は20名強くらいでしたかね。 バスの座席で知らない人が隣に来ることはなく、一人参加の人は隣が空席になる感じにみえました。そのように参加者数をコントロールし…

2023.Sep デジョンからKTXでの旅

久しぶりの記録。 夏休みは日本にいられたのですが、再び韓国です。 今年は日本より韓国の方が長い感じ。。。 さて、今回はまたデジョンです。 前回のヤンサンよりは大分北にあるので、この際かねてから気になっていた国境ツアーに行ってきました。 ツアー自…