2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

規制強化?

自主隔離中のはずが。。。突如半強制隔離になりました。 というのも、突如エレベーター前に警備員みたいな人が登場。でも一日間くらいは特になにも言われなかったんです。 でも翌日食料調達に外出しようとエレベーターに乗ろうとしたら、何やら中国語で話し…

中国隔離生活中にやっておいたらいいかも 2022.Jan

苦痛だった2週間に渡る強制隔離が終わりました。でもまだ上海では更に1週間の自主隔離が必要となります。もはや目的が不明な気もしますが。。。。まぁ郷に入れば郷に従うしかありません。 とはいっても私の場合強制隔離の部屋が割と広めだったのでそこまで…

中国強制隔離にあったらいいもの

中国での強制隔離も折り返し地点になりました。 今日はこの強制隔離のときにマストではないけどあったらいいかも ってものを記しておきます。 ただ、隔離ホテルはいわゆるガチャというやつで当然選べるものでもないですし、そのホテルや時期によってルールと…

中国渡航 2022年の始まり

年末年始といろいろとバタバタしてしまって。。。久々の投稿です。 まず、私は今中国にいます。 入国後の隔離です。上海のホテルにとりあえず2週間缶詰です。 今回乗客の中にコロナ陽性の人がいたみたいです。で、その近辺に座ってた人は隔離が一日延長にな…