2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Thai massage

隔離も終わって仕事が始まりました。 でも、隔離期間中ずっと寝たきりに近いというか、ベッドに寝転んで変な姿勢で動画見たりしていた時間が長かったせいもあってか肩がすごく重くなりました。 もともと肩こりとかしたことがなく、無縁だろうと思っていたの…

Red ball

隔離生活も数えで13日目。 デリバリーだけで生活してるのに、、、 おなか壊しました。 去年からお世話になってるサラダ屋さんのサラダラップ。 これを二日前に食べてからどうにも調子が悪いです。 翌日はぐったりだったんですが、昨日今日はそこまでではな…

Quarantine 9th day

隔離生活9日目。 昨日、待っていた健康証明書なるものが夕刻になって手元に届きました。 個人メールで依頼したのとホテル経由で依頼したのがあったせいか、同じ内容の証明書が2通来ました。 文面は全く同じなのですが、改行されているところがちょっと違っ…

Quarantine 8th day

到着した日を1日目としてカウントすれば、今日で隔離生活も8日目。 ホテルの部屋は窓がはめ殺しのため外気に触れていません。 6日目の段階で部屋まで検査機関の?方がきて検体採取していきました。 具体的には、鼻と喉から粘液を取る感じです。 インフルのと…

Plant meat

隔離生活も早5日。 外の気候がよさそうだと逆に気分が悲しくなります。 デリバリーで朝マックしたら卵の殻が入ったエッグマフィンが来ました。 フィリピンクオリティ(-_-) 先日、TVの見逃し配信でカンブリア宮殿をみました。 不二製油さんの大豆ミートを特集…

Philippines again

2月10日名古屋からフィリピンマニラへ再入国。 当初の予定では1月前半からだったんですが、フィリピン側の日本からはお断り通達のすったもんだやら飛行機の欠航やらで結局1ヶ月ほど遅れての入国です。 飛行機のビジネスクラスは割と混んでました。便数減って…