2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Quarantine in Japan

自主隔離期間もやっと一週間経ちました。 万が一発病して家族が濃厚接触者になってしまうと嫌だったので、序盤の3日ほどホテル滞在を許可してもらいました。 この辺対応してくれる会社というのはホワイトなんでしょうかね。 日本の場合は海外とは違って隔離…

From Philippines to Japan

急遽仕事が打ち切りになって帰国することになりました。 ちょうど?フィリピンでも感染者数急増に伴って締め付け強化が始まったところで入国制限強化や、外出規制、アルコール販売停止などの政策が発動されたところです。 ある意味タイミングとしては良かっ…

Toilet in Philippines

フィリピンのトイレは当然ウォシュレットついてないですし、暖房便座でもありません。 まぁ気温が高いので暖房はいらないのですが。 で、便器のとなりになにやらホースがついてます。 これインドネシアとかマレーシアとかでもあったんですが、ずっと便器を洗…

QR code

今年に入って去年と少し変わったことがあります。 コロナ禍において去年から店舗への出入り管理は日本より厳しかったのですが、具体的には店に入るときに健康状態とかをいちいち所定のフォームに記入してたんですね。 実際これがどれだけ機能してたかも謎で…