2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅隔離

現在大人しく自宅隔離中です。 出かけないので特に身支度とかもしなくなります。 まぁそれでもホテルに缶詰めよりは気分的に大分違います。 で、この隔離生活中で気になったことがあります。 入国時に指定のあった位置情報アプリから、不定期に位置情報の送…

ホテル隔離を終えて

3日間のホテル隔離完了です。 レンタカーで帰ってきたので今日から自宅隔離開始です。 ワクチン打っても緩和措置とかないのが日本です。 3日目の朝7時くらいに唾液検査用のサンプル採取&提出。 で、結局ホテルを出られたのは15時過ぎくらいでした。 こ…

帰路 at Haneda airport 2021.06

昨日の続きです。 羽田空港に着陸後は乗務員の指示に従って飛行機をでました。 出たところで書類の束をもらいました。 少し進んだところで書類を確認されました。 たった今もらったやつを。 で、これを14?番(?の番号は失念)のブースまでに書いておいて…

帰路 from Bremen 2021.06

コロナ禍なんで、帰国するのもドキドキです。 事前にPCR検査を受けるのに、お医者さんいって検体取ってもらって それを検査施設に運んで、翌日またお医者さん行って 厚生労働省指定のフォームに証明書書いてもらって というのが出国前72時間の作業。 #結果…

コロナ禍 ドイツ食生活

気候が温かくなってきたこともあり、アイス屋さんが繁盛しているみたいです。 カフェでアイス食べたりお茶する人がたくさんみられるようになりました。 レストランで食事を楽しむ人もみかけます。 とはいっても、そのそも私が今いるところは外食の選択肢が激…

Vaccination in Gemany

先日、偶然にも?コロナワクチン接種できました。 ドイツで。 帰国までの日程を考慮すると2回接種のワクチンは二回目が打てなくなるので消去法的に1回接種のワクチンに。 日本ではまだ承認されていないジョンソン&ジョンソンのワクチンになりました。 個人…