Think about road tribe

梅雨はじめじめするのであまり好きではありませんでした。

雨が降ると気分も上がらない。

 

でも最近雨が割と好きになってきました。

なぜか?

 

それは外が静かだから。

 

家の前は共有スペースの私道なのですが

ここが子供の遊び場になっています。

 

小さい子供の遊び声とかがうるさいとかが問題ではないんです。

Twitterとかで道路族の苦情はたくさん出てますが、

その方々と同レベルでストレスを感じているわけではないです。

むしろ幼稚園児みたいな子がはしゃいでるのは微笑ましいくらいに感じるんです。

 

でもね、そこそこ大きい子供(高校生とか)が大声で叫んだりするとどうなのかな?と思います。

スケボーの練習してるのか、ガシャンガシャンしてます。

 

ただ、騒音とかが問題じゃないんです。

静かなほうがいいことは確かですが、うちにも小学生がいて騒いだりするし。

その辺はお互い様ってことで。

ただ、車にぶつけられたり何か壊されたら嫌だなと思って落ち着かないというのが正しい状態。

 

犯人不明ですが、以前に誰か(何か?)にフェンスを破壊されてるんです。

とりあえず接着剤でつけましたがね。

f:id:Hakamann:20200629094620j:plain

接着剤+シリコンでくっついたっぽい

まぁわざとやったんじゃなければ近所の人であれば正直に謝罪してくれるんなら

「今度から気を付けてね」

の一言で済ませるくらいのキャパは持ち合わせてるつもりです。

 

でもね。。。。

 

ばれなきゃいいや的なのはどうかなと思うのです。

 

近隣環境は住まないとわからないですからね。

なかなか難しい。。。

 

#タイトルは道路族ってのを直訳しただけで、正しい英語表記があるのかは不明です。