Shine muscat

九州での仕事が一段落してまた休業開始。

海外に行くという話もあるのですが、時期が時期だけに難航している感じです。

 

さて、ANAマイルが期限切れになりそうになっていたので葡萄をもらってみました。

shine muscat

 

送られてきた葡萄はクイーンニーナという品種と種無しピオーネ、そしてシャインマスカットです。

シャインマスカットが二房ついて他は一房ずつ。

合計3kg前後ということでしたがこれで10000マイル。

なかなかの高級品です。

確かにシャインマスカットは一時期話題になっていたし

ちょっといいスーパーとかでもなかなかの値段で販売していますからそこそこ妥当な値段なのかもしれません。

 

ともあれ、生まれて初めてシャインマスカットなるものを食したのですが。。。

 

確かにおいしい (*^-^*)

 

クセがなく非常に食べやすく甘みがしっかりあります。

高級フルーツって感じの味です。

 

でもまぁ。。。

自分で買いはしないかな。

高いし。

 

ていうか、日本は低コストでおいしいものが多すぎますね。

コンビニスイーツとかもそうだし、フランチャイズのレストランとかもそうだし。

 

飲食店経営とか大変だなとすごく思います。

 

安くていいものが流通することは短期的な消費者目線ではすごくいいことのように感じますが、長期的な視点でみるとそうでもないのかも?と感じる今日この頃でした。