ホットサンドメーカー

最近流行っているみたいです。ホットサンドメーカー

で、流行に乗ってみました。

hot sand maker

私が購入したのはVitantonio社のものです。

 

購入基準としては、省スペースであることと1枚でも焼けるものそして取り外して洗えること。あとは耳を取らずに焼けるものです。

10年以上前にもブームに乗って別メーカの商品を購入したことはあったのですが、これは耳をいちいち取らないといけなくて面倒だった記憶がありました。それと使用後の手入れが。。。拭くだけだと気になって、どうも洗いたくなってしまうんです。

 

Vitantonio社のものはビジュアル的にもシンプルで私好みです。

近所の雑貨屋さんとかだと大型サイズのはあったのですが、このシングルタイプのものは店頭にはなくて、なぜかどの店もレコルトのものばっかりでした。

 

こちらの商品もデザインは悪くないのですが、微妙に取っ手部分の存在感の主張が気になったのと、取り外しができないので脱落しました。

 

正直他社商品の性能はよくわかりませんが、購入した商品には満足しています。

耳がカリカリになっておいしいです。

hot sand maker open

 

ただ、1枚で焼くときに上手に焼くにはもう少しスキルが必要かもしれません。

1 piece toast