Quarantine in Japan

自主隔離期間もやっと一週間経ちました。

 

万が一発病して家族が濃厚接触者になってしまうと嫌だったので、序盤の3日ほどホテル滞在を許可してもらいました。

この辺対応してくれる会社というのはホワイトなんでしょうかね。

 

日本の場合は海外とは違って隔離規制が緩いとはいえ、基本は自宅にいます。

散髪に行きたいのも、外食したいのも我慢してます。

ホテルよりは幾分かマシですが、外には出たくなるので玄関先でちょいと運動。

集合住宅だと近所に気を使いますが、こういうのは戸建てのメリットかも。

 

で、娘と一緒に何年振りかで縄跳びしてみました。

 

でも

 

数回跳んでグロッキー。

これは隔離で体力落ちたというのではなく加齢+普段の怠け具合が影響しているのは疑いないかなと。

そして、隔離中に寝そべって動画とかを見まくっていたせいか、首がとても痛い。

湿布貼ってみてもあんまり効果ないし。

 

隔離が明けたら針治療でも行ってみようかな。。。