Baptism from Philippines

事件は先週末に起きました。

 

フィリピンにきて一週間。

出国前から知人には警告されていたのですが、中国の奥地やインドネシアでも平気だったんで舐めてました。

 

激しい下痢。

 

もともとおなかはゆるいほうなんですが、久しぶりにきつい。

痛みを伴う感じ。

 

一応気を付けてはいたんです。

生水なんかは絶対飲まないようにしてたし、うがいとかもペットボトルの水でしてましたし。

食べ物?とか思ったけどローカルフードはあんまり食べてないんですよね。

 

ちなみに直前に食べたのは中華のフランチャイズみたいなとこでのテイクアウト。

中華テイクアウト

 

ポークチャーハン焼売のせとワンタンスープ。

全部加熱済みだし大丈夫そうだったんです。

 

まぁこれに当たったかどうかも謎なんですけどね。

もう一度買って検証する度胸はないです。

 

ピークは日曜日であれから一週間なんですがなんかまだ落ち着かない。

整腸剤飲んでたら少し良くなった気もするんですが。

 

早く完治したい。