Quarantine

いろいろ予定が変わってブログ更新が遅くなってしまいました。

結論から言うと、2週間の隔離は行われませんでした。

宿泊施設に依存するのかもしれませんが。。。。

私の場合、夜到着後そのままPCR検査だったのですが、翌朝には陰性判定がもらえました。そしたらその時点でこのホテルはチェックアウト可能だったんです。

で、本来宿泊したいホテルではその陰性証明書があれば宿泊可能ということで事実上の隔離なしという状況が手に入りました。

 

客先も、あんまり気にしていないのか、すぐ来てくれということで、実際は2日間の隔離?を経て普通に仕事しています。

といってもフィリピン国内でも感染がひどいエリアというのがある程度限定されているようで、その地域での出入りにはいろいろ制限があるような話でした。

 

さて、隔離中の話ですが、ホテルは3食付きのコロナパッケージで宿泊です。

これは政府が公認しているホテルが実施しているものなんだと思います。

防護服着た人が部屋にお弁当をもってきます。

朝ごはん

昼ごはん

晩ごはん

写真はチェックイン翌日の朝昼晩ごはんです。

量は軽めで野菜は不足します。

そしてバナナ率高し。

さすがフィリピン。

 

味はまぁ普通に食べられます。

ひさびさにいわゆるタイ米的なのを食べたんですが。。

やっぱり日本のお米のほうがいいですね。

 

陰性結果が出た人は外も出ていいとも言われたので夜に目の前のマクドナルドでテイクアウトしました。

まぁここでも記名検温しないとダメでしたが、ジャンクフードの味は日本と変わらない感じだったのでおいしくいただけました。

 

隔離施設としてのホテルですが、、、なんかそれほどちゃんとしてる印象はなかったですね。

ごはん運ぶ人の服装だけが仰々しい感じでしたが、チェックイン客と出入りする客のルートの隔離もできてなかったし、矢印引いてあっても従業員が逆走したりしてましたし。

ただ、スーツケースにはびちょびちょなくらい消毒液かけられました。