Quarantine 8th day

到着した日を1日目としてカウントすれば、今日で隔離生活も8日目。

ホテルの部屋は窓がはめ殺しのため外気に触れていません。

 

6日目の段階で部屋まで検査機関の?方がきて検体採取していきました。

具体的には、鼻と喉から粘液を取る感じです。

インフルのときの検査のやつと同じですね。

長い綿棒みたいのを突っ込まれてぐりぐりやられます。

これを鼻と喉を各2回ずつ計4つのサンプルを採取するわけです。

前回マニラの空港でやったときは1回ずつだったので少し厳しくしたんでしょうか?

 

検査自体は朝8時前に行われました。

で、結果が登録メアドに送られてきたのが23時頃でした。

PCRテスト結果

結果は陰性なんでとりあえず安心。

といってもコロナでないことの証明ではないのはわかっています。

ただ、ここで病院とかに送られると色々ややこしそうなので、そういう意味での一安心です。

 

検査自体はこれで終わりっぽいのですが、この結果を以て「健康状態証明書」とかってものが発行されるらしいです。

それが入手できたら外出OKらしいのですが。。。

今日になってもまだこの証明書が入手できてません。

この証明書を発行するところが手一杯なんですかね。日本の保健所的な作業をしているのかも?

 

とりあえずできることといえば

待機

のみです。