コロナ禍 ドイツ食生活

気候が温かくなってきたこともあり、アイス屋さんが繁盛しているみたいです。

カフェでアイス食べたりお茶する人がたくさんみられるようになりました。

レストランで食事を楽しむ人もみかけます。

 

とはいっても、そのそも私が今いるところは外食の選択肢が激しく少ないところなので基本スーパー等でできあいのも物を買うことが多いです。

ただ、日本のスーパーと違ってお惣菜とかが充実しているとは言えません。

レンチンだけで食べられるものとかもある程度はあるのですが、クオリティがいまいちというか。。。

今のところあまり良い出会いはありません。

 

そんな中でも割とリピートしているのがこれです。

roll

EDEKAというスーパーで売ってます。

サンドイッチはパンがパサパサしてていまいちなんですが、このロールのやつはいけます。

パプリカチキンのほうはトマトソースで、ちょっとヘルシーな気持ちになります。

ギュロスのほうはは肉!って感じです。

ほかにもツナもあるんですが、なんか個人的にこっちのツナはあまり好きになれない。

ツナそのものというよりも味付けなのかな。。。?

冷たいままで食べられるので、調理家電のないホテルでも重宝します。

値段は一つ2€くらいだった気がします。

ただ、サンドイッチもそうなんですが賞味期限が妙に長いんですよね。。。

添加物いっぱいなのだろうか?

 

もう一つはこれです。

toasty

これ、冷凍食品なんで保存するには冷凍庫がいるし、調理するのにトースターが要ります。

ですが、この二つがあるのであれば試してみる価値ありです。

パンに挟んで手軽にカツサンドが楽しめます。

まぁちょっとジャンクフードぽいテイストではありますが。

値段は。。。すみません、忘れました。

 

味についてはあくまで私の主観なのでなんの保証もできないのですが、どなたかのご参考になれば幸いです。