DIY

初回の記事でいきなり自己紹介と違うことを書くのもどうかなとは思ったのですが。。

 

休業中で時間があったので家のことをしました。

 

具体的には棚をつけ

f:id:Hakamann:20200608111513j:plain

棚を設置


シャンデリアをぶら下げ

f:id:Hakamann:20200608111625j:plain

シャンデリア設置


小型物置を組み立て設置しました

f:id:Hakamann:20200608111700j:plain

小型物置設置


材料は基本的にカインズホームで購入してます。

とてもおしゃれなDIYグッズを置いてあっていい感じでした。

 

棚はわりと綺麗についたのですが、シャンデリアはモノが安い(一部プラスチック製)ので、プラグ部分の肌色が見えてしまってます。要改善です。

天井の木の部分までケーブルが届かなかったので一枚板を渡してそこにフックをぶら下げました。とりあえず落ちてこないから大丈夫かな。。。といったところです。

 

一番うまくいかなかったのが、一番簡単だと思っていた物置でした。

我が家の庭先は結構勾配があって、水平がうまく出ないんです。

しかも外暑いし。

外構工事とかしれっとやってる方々を尊敬です。

砂利どけて砂入れてブロックおいて。。というのを2回ほどやり直ししたんですが、いい加減力尽きて良しとしました。

腐るかもしれないけど、段ボールの切れ端を挟んで安定させてます。

 

スライドドアが完全に閉まらないのは組み立て不良なのか水平出しがうまくいっていないのかイマイチ釈然としませんが、ぱっと見だときれに設置してそうに見えるからいいでしょう。鍵もちゃんとかかるし。

f:id:Hakamann:20200608110639j:plain

ドアを閉めても少し隙間があります

今度は小さい花壇でも作ろうかなと考えていますが

いかんせん庭は極小なのでレイアウトを考えてないといけません。