トルコ滞在記2021.09.13 ローカルバザール

毎週日曜日にはホテルの近くでもバザールが開催されているという話を耳にしたので遅く起きた朝(というか昼過ぎ)にちょっと散歩がてら見てきました。

 

特設タープみたいのをずらーっと長い距離張って、その下で各店舗運営している感じです。

local market 1

local market 2

 

なかなかの人出でした。

屋外だけど多くの人がマスクしてましたね。

 

打ってるものはローカルということもあってお土産っぽいのは少なかったです。

日用品のたたき売りみたいのが目立った印象です。

ジャージとかシャツとか、安いのだと100円くらいから買えそうでした。

 

あとはフルーツとか野菜を扱ってる店舗が多かったですかね。

ドライフルーツは名産みたいです。イチジクとかの。

ナッツ系もコンスタントに売ってた印象ですが、ここのバザールはスパイス系のは少なかったです。

 

ただまぁ先も長いし現時点で買うものはなかったので往復して帰ってきました。