大田広域市観光

相変わらず寒いですが、一応市内の観光名所ぽいところをgoogle mapで見て現地チェックしてきました。

 

5年前に作った地下鉄のカードがまだ使えたので地下鉄に乗って。

metro map

ここは路線が一つだったので進行方向だけ気を付けて乗りました。

 

まずは大田スカイロード

sky road

多分ここは夜に映像が上に映し出されたりするんでしょうかね?

それとも時間帯的なものなのか・・・。

多分日曜の11時過ぎくらいだったと思うのですが、人出もそれほどなかったですしあんまりパッとしない感じでした。

 

ここからすぐ近くの大田中央市場(多分)

market 1

market 2

アーケードのようになっていて個人店がいっぱい並んでいます。

ただ、そこまで激安感は感じられなかったです。

まぁ。。。いわゆるローカルマーケットですね。多分観光客も多いんでしょうが、あくまで韓国人の国内観光客が多いってことじゃないかなと。

欧米人は見かけませんでした。

 

あくまで個人的感想ですが。。。まぁわざわざ海外旅行先としてチョイスするエリアではないかもですね。。。

何かのついでであれば見に行ってもいいかもしれません。

 

そういえば、ホテルの近くでみかけました。

requisitioned workers

military comfort women

いわゆる徴用工と従軍慰安婦の像ですね。。。。多分。

寒さを考慮してなのか服が着させられています。

これ、実際の問題というよりも政治利用目的感が先行しすぎてるように感じるのは私だけなんでしょうかねぇ。。。

 

なんだか改めて考えさせられます。